ハニーサックルローズ店員日記

 なつかしくて可愛いものいろいろ。ちいさな古着屋さんのまったりな毎日。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春はカラフルに!

こんにちは!ハニーサックルローズのユウケです。
この春から実店舗は、毎週金曜日に数点ずつ
ヴィンテージのお洋服たちを新入荷していく予定です。
ぜひ毎週お立ち寄りくださいね♪

ハニーサックルローズ【HONEY SUCKLE ROSE】レディースヴィンテージ、ヨーロッパ古着、ブロカント、アンティーク、Vintage


今週は、カラフルな半袖のトップスたちがずらり。
ひとつひとつお手入れをして、ハンガーに並べれば、
なんだかうれしいお花見気分!思わず鼻歌もうたいたくなります。

 

ちなみに、ハニーサックルローズ実店舗は現在、
服飾クリエイターCHIYOさんのアトリエも兼ねております。
お店番はCHIYOさんにおまかせしており、不定休となっておりますので
遠方からいらっしゃる方は、ご来店前にfacebookページから
ご連絡いただけますと幸いです。

----------------------------------------------


ハニーサックルローズ【HONEY SUCKLE ROSE】レディースヴィンテージ website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets

----------------------------------------------
デイジー【DAISY】クロモス&ペーパーナプキン website : http://daisypaper.net
 姉妹店デイジー。ドイツやイギリスの素敵な紙モノのお店。

----------------------------------------------

 

「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

おかいものページ、リニューアルのお知らせ♪

こんにちは!ハニーサックルローズのユウケです。

2006年よりはじめたウェブショップも、いつの間にか10年。

いつもご愛顧いただき、本当にありがとうございます!

 

この秋「おかいものページ」をリニューアルいたしました!

【ハニーサックルローズおかいものページ】

これまで「代金引換」のみだったお支払方法が、

「クレジットカード決済」「銀行振込」「コンビニ決済」から選べるように。

あちこち手を加えつつ、商品も少しずつ入荷してまいりますので

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

ハニーサックルローズ【HONEY SUCKLE ROSE】レディースヴィンテージ、ヨーロッパ古着、ブロカント、アンティーク、Vintage

 

長野市のハニーサックルローズ実店舗は、というと

こちらは2016年春より、服飾クリエイターCHIYOさんのアトリエを兼ねております。


店内には、ヨーロッパから輸入したヴィンテージやアンティークのお洋服が少々と、

ドイツやオランダの蚤の市で出会ったブロカント雑貨が並んでおります。

お店番はCHIYOさんにおまかせしており、不定休となっておりますので、

遠方からいらっしゃる方は、ご来店前にfacebookページから

ご連絡いただけますと幸いです。


【ハニーサックルローズCreema店】では、

日本製のレトロでキュートなデッドストックボタンや

チェコヴィンテージのガラスボタンなどをご紹介していますので、

こちらもまたのぞいてみてくださいね♪



----------------------------------------------
ハニーサックルローズ【HONEY SUCKLE ROSE】レディースヴィンテージ website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets

----------------------------------------------
デイジー【DAISY】クロモス&ペーパーナプキン website : http://daisypaper.net
 姉妹店デイジー。ドイツやイギリスの素敵な紙モノのお店。

----------------------------------------------

「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

8月3日はハニー夜店へ♪

まいとし恒例の「ハニー夜店」が、びんずる祭りの一夜限り
ハニーサックルローズの店先にあらわれます。

ハニーサックルローズ夜店エプロン

今日はせっせと、夜店の時に使うエプロンのアイロンがけをしました。
8月3日(土)は、ぜひハニーサックルローズの「ハニー夜店」へ♪
昔なつかしのアイスキャンデーや、カラフルなラムネをつめたく冷やして
みなさまをお待ちしておりまーす!

----------------------------------------------
ハニーサックルローズ【HONEY SUCKLE ROSE】レディースヴィンテージ website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets

----------------------------------------------
デイジー【DAISY】クロモス&ペーパーナプキン website : http://daisypaper.net
 姉妹店デイジー。ドイツやイギリスの素敵な紙モノのお店。

----------------------------------------------
「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

春からの営業についてお知らせ♪

おひさしぶりです!
ハニーサックルローズのユウケです。

ウェブショップはこれまでも通常営業中でしたが、実店舗の方は
私の産休に伴って1月2月3月とお休みをいただいていました。
いよいよ4月からは、週末のみですが営業を再開しますので、
お近くの方はぜひふらりとお立ち寄りくださいね。

春からのハニーサックルローズの実店舗は
お洋服に加え、ヨーロッパ買付けのブロカント雑貨や
ポストカード、紙モノなどが少しずつ増えていくと思います。
どうぞお楽しみに!

ハニーサックルローズ spring2013 木陰の椅子


寒い日と暖かい日を繰り返しながら、いつの間にやら季節は春。
こんなふうに木陰に椅子をならべて、
まったりお茶を飲めるようになるのももうすぐ。

--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------
「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

ちびハニー

ご無沙汰しております。
ハニーサックルローズのユウケです。

このたび、無事に女の子を出産いたしました!
出産予定日ぎりぎりの、昨年12月29日まで
ハニーのお店番をさせていただきましたが
あたたかい言葉をかけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

というわけで私は1月、2月と産休をいただいております。
それに伴い実店舗はお休みとなっているわけですが、
その間、ウェブショップのご注文商品につきましては、
オーナーが心をこめて対応させていただいておりますので、
どうか安心してご注文くださいね。




結婚10年でようやく授かった宝物です。
いつか立派なハニーの看板娘に・・・!

--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------

「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

新年のごあいさつ

2013年もハニーサックルローズをよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます!
新しい年が、みなさまにとって素晴らしい1年になりますように!
私たちも、今年はいろんな新しいことを始められる年になればと思っております。
乞うご期待!2013年もハニーサックルローズをよろしくお願い致します!

--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------
「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

【重要】年末年始の発送と冬季休業について

ハニーサックルローズの年末年始の商品発送については以下の通りです
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
12月29日(土) 15:00 までのご注文 → 即日発送
12月29日(土) 15:00 以降のご注文 → 1月10日(木)より順次発送
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
また、2013年1月と2月は実店舗が冬季休業となります。
ネットショップは期間中もご注文可能ですが、メールのお返事や商品発送には
通常よりもお時間がかかりますのでご注意ください!
日数の目安としましては、【メールのお返事】はご注文日から3日ほど。
【商品発送】はご注文日から7日ほど頂戴します。お急ぎの発送には対応できません。
あらかじめご了承いただき、ご納得の上でご注文くださいますようお願いいたします。

--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------
「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

12月のおすすめ。

もうすぐクリスマスですねー!
パーティシーズンということもあってか、
最近の実店舗には、チロルワンピースを見に来てくれる女の子が多いです。

10代の学生さんから、20代30代の大人の女性、
可愛いものが大好きな60代70代のマダムたちにも愛される
「チロルワンピ」というのは、やっぱり特別なお洋服だなあと感じます。
偶然店内で出会った女性たちが、試着をしながら「こっちの色の方がいいですねー」
「それ可愛いわねー」なんてきゃっきゃと楽しんでらっしゃる姿は、
とっても不思議でとっても素敵です。

アンティークや、ヴィンテージ雑貨も人気の今日この頃。
フランス製のランチプレートやレトロなマグなどは、贈り物にぴったりです。
「1年頑張った自分へのごほうびに〜」なんて方も。

相変わらず不器用なもので少々お時間をいただきますが、
ラッピング包装も承りますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね♪

オランダからブロカント雑貨届きました【ハニーサックルローズ】

今日は、オランダの蚤の市で見つけた古いものたちを、いくつかお店に並べました。
レトロなお花のプリントが可愛いキャニスターは、オランダではおなじみ
「ブラバンシア社」のもの。丈夫で、使い勝手も良いですよー。
これまたオランダの老舗、ピックウィック社の紅茶缶は、
蓋も重みがあって、中も外も、とってもいい感じのさび加減。
糸巻きやボタンなど、手芸品をおさめるのによさそうです。

星柄とボトムの白いラインがきれいな小さいグラスは、
オランダをはじめ、ドイツや北欧などでもよく使われる
「シュナップス」という強いお酒を飲むためのグラスです。
ちいさくても存在感たっぷり。

セットではなくて、1個ずつお値段ついています。
というわけで、自家製の果実酒用に・・・と、
さっそくひとつ買っていってくださった方が。
あんず酒?梅酒?山葡萄酒?さるなし酒もいいですねー。
ふふふ・・・ あら、脱線。

シュナップスグラスは、お気に入りのお酒を飲むのに使っても。(←おすすめ)
アクセサリーやこまごました物を入れても素敵ですよ♪

--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 website : http://honeyrockets.com
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------
「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

60'sヴィンテージネックレスUPしました!

【ベルギー】60年代のヴィンテージネックレス


パーティシーズンのこの季節、レトロワンピースに合わせても、
シンプルなタートルに合わせても素敵な、存在感たっぷりのアクセサリー。
ベルギーで買い付けた、60年代のヴィンテージネックレスをUPしました!
寒い季節にこそ、心うきたつビタミンカラーのアクセはおすすめ♪

--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------

「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |

ドイツの可愛いポストカード

いよいよ寒くなってまいりましたね〜。
秋はなんとなく、ココアを淹れたカップで手をあたためながら
お友達や大切な人に、お手紙をしたためてみたくなったりしますね。

そんなわけで、とびきり可愛いドイツ製のポストカードを入荷しました♪
ハニーの姉妹店、可愛い紙モノがいっぱいの「DAISY」の商品です。
ちょっぴりわけてもらった分だけなので、ハニーでは数量限定です。

ドイツのポストカード(アンティークカードの復刻版)DAISY 

アンティークカードを復刻したこちらのポストカードは
日本のポストカードとくらべると少し大きめのサイズなので、
80円切手を貼ってくださいね。透明の袋に一枚ずつ入っていますが、
その袋に入れたまま送れば、中のカードが傷みません♪

お気に入りのポストカードをお部屋に飾ったり、
贈り物に添えるカードとしてもお使いいただけますよ。

「もっと色々な絵柄のものが欲しい!」という方は
ぜひぜひ姉妹店のデイジーもチェックしてみて下さいね。
ポストカードはもちろん、ドイツやアメリカから届いた繊細なレースペーパーや
1枚売りのペーパーナプキン、クロモスなど、持っているだけで嬉しくなるような
素敵な紙モノ達がいっぱいですよ♪

  クロモス&ペーパーナプキン【デイジー】DAISY 


--------------------------------------------------------------
 HONEY SUCKLE ROSE
 facebook : http://www.facebook.com/honeyrockets
--------------------------------------------------------------
「新着情報」&「お知らせ」 | permalink | - | - | - | - |
WEB SITE

ハニーサックルローズ【ヨーロッパ古着・レトロ古着・ブロカント】
ARCHIVES
facebook
MOBILE
qrcode