ハニーサックルローズ店員日記

 なつかしくて可愛いものいろいろ。ちいさな古着屋さんのまったりな毎日。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミステリアスなブラウス。

今、私が「いちばんのお気に入り」と言っても
過言ではない、とっておきの一着をご紹介します。
それは、入荷したてほやほやの、
コットン素材の長袖レトロブラウス。
何がすごいって、柄がすごい。

一着のブラウスに、アートな世界が展開されています。



このブラウスを見て、まず発見するのが
青や赤の、かわいい小鳥たち。

ここまでは良い。



そのうち視界に「不思議ちゃん」が登場します。



しかもいっぱいいる!
この絵、アートすぎます・・・

そして、目を凝らしているうちに
何やら「文字」も書いてあることに気がつきます。
じ〜っと見ると・・・



A O I T O R I 

あおいとり。

・・・あ〜!なるほどね!
これは、童話「青い鳥」がモチーフのブラウスなのね!
チルチルとミチルが、青い鳥を探す旅に出るあれね。

そう言われてみると、この「ヘタ絵」全体に
ストーリー性があるような気がしてきて、
妙に感心してしまいます。

ふと、視線をそらすと、
「あおいとり」とは違う「文字」を発見。
え〜と、なになに・・・?



A K A I T O R I 

あかいとり。

・・・って、おーい!
結局、童話「青い鳥」は関係ないようですね。

とにもかくにも、素敵なブラウスであることには違いありません。
秋はちょっぴりミステリアスな気分です。
「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

ドラマチックなブラウス。

なんとなく秋めいてきましたね。
今日は、長袖の昭和レトロブラウスを
お店にならべました♪
私のお気に入りはこちら。



女の子と子猫のプリントが入った赤いシャツブラウス。
シャボン玉遊びをしていますよ。
メルヘンですね〜。



今となっては珍しい、ダイヤル式の電話。
なにやらメモしております。
子猫のとぼけた表情もキュート!

たかがブラウス。されどブラウス。
一枚のブラウスにもドラマがつまっています。
秋は、まだまだ秘蔵のブラウスがあるんです・・・
次回もお楽しみに♪
「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

ユウケの「こんな柄ギャラリー」

メイの「こんな柄ギャラリー」改め、
ユウケの「こんな柄ギャラリー」!



発色の良いポリエステル素材の
昭和レトロTシャツ。
小さなおうちがいっぱいプリントされています。
こんなレトロなおうちに住んでみたいですね〜♪

「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


ヨーロッパ古着の中に春色のカラフルなブラウスが仲間入りしました。
この色使いを見るだけで春のウキウキした気持ちがよみがえってきます。
今回のこの柄はそんな春色をギュッと一つにまとめてしまったような柄。
淡くて優しい色使いの四角の中にはドット柄やチェック柄、
ちっちゃい花に大きめの花、色んな柄が散りばめられています。
このブラウス一枚の中に春の色んな色が閉じ込められていますよね。
よくばりな乙女心を満たしてくれるオススメの柄ブラウスです。


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


大小色んな四角が組み合わさって出来たこんな柄。
昭和のワンピースの中でも一際レトロな感じで目立ちます。
茶色と黄色と紺色、この3色のバランスが
また良い味を出してくれてるんですよねー。
ずっと見てるとなんだか不思議な世界に迷い込んでしまいそう。
こんな不思議柄ワンピースを着ると、いつもと同じ毎日も
なんだかワクワクすることが起こりそうな気がします。


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


貝殻!貝殻柄を発見!かわいい…。
こんな斬新な柄はもちろん昭和のワンピース。
他の柄ワンピースの中に並んでいるとさりげなくて、
そのまま通り過ぎてしまいそうですが、
ちょっと足を止めて注目してみると…貝殻ですよ?
しかも結構リアル貝。黒地に映えるなぁ。
これをデザインした人はどんなことを想像しながら作ったんだろう。
柄モノを見るたびに考えてしまいます。
それにしても冬に貝の柄のワンピースなんて、
なかなかおしゃれじゃないですか?


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


雪の結晶のようなこの柄は、昭和の懐かしいニットベスト。
ベストの中にはいっぱいの結晶が編まれていて、
グレーと白の2色の組み合わせがやさしい色合いにしてくれています。

冬の雪が降った日、窓ガラスを見ると
雪の結晶がキレイに張りついてたりしますよね。
こんなキラキラしたのが空から降ってくるんだと思うと
苦手な寒さもちょっと平気になっちゃいます。
冬ならではの雪の結晶柄を楽しんで、
ベストをあったかく着こなしてください♪


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


この柄…何に見えますか?
首輪を付けたネコに見えるような、
でも犬にも見えるような。

ん?なんかカエルに見えてきた!
王冠かぶったカエルのキャラクターって
ありませんでしたっけ。それの横顔!
に見えるような。。。

昭和のレトロスカート、じっと見てると
かなりおもしろい!
で、この柄何なんだろ。。。


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


ハニーには、色とりどりのスカーフが並んでいます。
赤や青、黄色に緑、一枚一枚異なる色に異なる柄、
形も大きかったり小さかったり、正方形に長方形、様々です。
そんなスカーフの中でも、わたしのお気に入りの一枚はこの柄。

オレンジと茶色のあたたかい色使い、
その中にはまるっこくてかわいい白の小花がいっぱい!
色のバランスがすごく良くて、かわいすぎず、おとなしすぎない。
いつものコーディネートのちょっとした挿し色にぴったりです。
スカーフの使い方は多種多様!
お気に入りの柄を見つけて楽しんでください。


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |

メイの「こんな柄ギャラリー」


あったかそうなウールの黒地スカート。
裾にほどこされたピンクと黄色の鮮やかな刺繍が目をひきます。
ピンクのおっきな花を囲むように黄色の蔦の刺繍。
一色でもかわいいはずなのに、二色になるとより華やかで明るいイメージ。
またピンクと黄色がよく合う!
この刺繍があるかないかで黒スカートのかわいさが全然違ってきますよね。
冬の服装は比較的地味な色合いになりがちですが、
ちょっとポイントでこんなかわいい色の花を足してみたらどうでしょう。
寒くて沈みがちな気分も明るく変わりそうな気がします。


「こんな柄ギャラリー」 | permalink | - | - | - | - |
WEB SITE

ハニーサックルローズ【ヨーロッパ古着・レトロ古着・ブロカント】
ARCHIVES
facebook
MOBILE
qrcode