ハニーサックルローズ店員日記

 なつかしくて可愛いものいろいろ。ちいさな古着屋さんのまったりな毎日。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今日の一着!


ちょっと早めの春を楽しむのにぴったりの一着!
爽やかなライトグリーンの昭和ジャケット。
中に着たピンクの花柄ブラウスとも相性がピッタリです。
今年の冬はびっくりするくらい暖かくて、
長野なのに雪もなく日差しもあたたか。
昼間はホントに春間近な気がしちゃいますよね。
せっかく暖かい日差しがあるんだから、
お洋服も明るく気分も明るくお出掛けしましょ。
ジャケットとブラウス、パンツともスカートとも、
スニーカーともブーツとも、色んな着こなしの出来る
おすすめの春色服です。


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


ヨーロッパのおしゃれなスカート!
モノトーンカラーなので柄モノでも派手すぎず、
色んな場面で活躍してくれそうな一着です。
そして何よりも注目なのは付属のベルトのバックル。
かわいらしい花の形をしているんです!
スカートのセンターに一際目立つ大きな花、
どうしても目がいってしまいますよね。かわいい〜。
レトロなヨーロッパの柄スカート、大活躍の予感です。


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


今日のオススメは昭和のピーコート。
デザインや色合いが良い感じにレトロで最近お気に入りの一着です。
存在感のある茶色のおおぶりボタンもすごくかわいくて、
全体の雰囲気をうまく引き締めてくれています。
あったかい色合いの冬にぴったりの一着。
ボタンを全部絞めて着ればよりレトロ感が増して、
あったかい毛糸のマフラーやふわふわの耳あてなんかも似合いそうです。
レトロガールの装いでおしゃれにあったかく過ごしてください♪


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


小粒のドット柄の真っ赤なワンピース。
新年のワクワクしちゃう気持ちのように
ポップでキュートなワンピースです。
フロントについてるくしゅくしゅのギャザーが
女の子らしくてとってもかわいい♪
ジャケットの前ボタンを開けて、
みんなに見せびらかしたくなるような一枚です。


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


ついにクリスマスまであと一週間。
色んな予定にワクワクしてきますよね♪
今日の一着はそんなクリスマスにピッタリな昭和の真っ赤なコート!
最近こんなキレイな赤色の服、なかなか見つけられませんよね。
襟元は、渋いこげ茶のファーを使っているので、
甘くなりすぎずにちょっとだけ引き締めてくれています。
クリスマスカラーで全身きめたら、今まで以上に
ワクワクする一日になりそうです♪


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


昭和のレトロなロングコート。
オレンジと茶色のチェックは見るからにあたたかくて
なんだか気持ちも落ち着く色合いです。
柄モノではありますが、主張の強いタイプではないので
色々な服と合わせてもらえます。
生地も厚手でしっかりしているので、
このコートを一枚羽織るだけで冬の寒さも大丈夫!
イベントの多いこの季節、お出掛けも多くなると思いますが
昭和のコートでかわいく目立っちゃいましょう♪


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


最近店頭に並んだばかりの昭和のレトロなコート。
暖色系の見るからにあたたかそうな色合いのコートばかりです。
その中でも、この一着は袖がパフスリーブになっていて、とても女の子らしいデザイン。
茶色の生地に茶色のボタン、腰にはベルトも付いていて、キュッと締めてもかわいいです。
もちろんかわいいだけじゃなく、冬の寒さから守ってくれる役割もバッチリ!
重ね着の楽しいこの季節。
お気に入りの服をいっぱい着て、仕上げはやっぱりロングコート!
寒さに負けないよう、冬のおしゃれを楽しんでみませんか♪


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!



メイです!
昭和といったら、やっぱり柄モノ。
ハニーでは新たにあったかそうな昭和の柄ジャケットが並びました。
サイズは少し小さめで女性の体にぴったりフィットする感じ。
この一着も小さな花柄が昭和の雰囲気を増してくれています。
細身のパンツを合わせるとスッキリかっこよく、
ミニスカートにスパッツなんかを合わせても良さそうです。


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


昭和のレトロな柄シャツ。
数種類の緑と茶色のバランスがぴったりで、
昭和のおしゃれな女の子が目に浮かびます。
そして何より嬉しいのは、生地がウール。
昭和のシャツやスカートは化学繊維の物が多いのですが、
その中で見つけたウールのシャツは
デザインがかわいいだけじゃなく、あたたかくて着心地も良し。
秋から冬にかけて大活躍の予感。
なんにでも合う一着なので、中にタートルネックを着てみたり、
上にカーディガンやジャケットを羽織ったり、
あったかく重ね着も楽しめそうです♪


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |

今日の一着!


今日のオススメはヨーロッパのフレアスカート。
濃いめの黄緑に裾部分にはかわいらしい刺繍のテープ。
とっても女の子らしい一着です。
トップスにもヨーロッパのピンクブラウスを合わせてよりガーリーに♪
全体的に淡い色合いでまとめると優しい雰囲気になりますよね。
首元のスカーフでちょっと引き締めて、
髪はふわふわのパーマなんか似合いそう!
たまにはおもいっきり女の子らしい装いで
秋晴れのお散歩も楽しそうです♪


スタッフが選ぶ今日の一着 | permalink | - | - | - | - |
WEB SITE

ハニーサックルローズ【ヨーロッパ古着・レトロ古着・ブロカント】
ARCHIVES
facebook
MOBILE
qrcode