ハニーサックルローズ店員日記

 なつかしくて可愛いものいろいろ。ちいさな古着屋さんのまったりな毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日のミイコさん。

13406995670102.jpg

朝は、ひなたに落ちていることが多いです。
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

本日のミイコさん。

むしゃむしゃ。

ミイコと白菜

はぐはぐ。

・・・こうみえてワタシ、

草食系なんです。

ミイコと白菜

↑ はくさい。大好物。

ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

ネコの手を借りてみた。

年末の大掃除の季節がやってまいりました。
今日は障子の張替えに挑戦するぞ〜。おーっ!
うちのミイコさんも、お手伝いする気まんまん!
まずは障子の桟をぬらして、障子紙を剥がすとこからやりま〜す。
・・・あ、電話かかってきた。ちょっとまってて。



だいじょうぶ!アタシにまかしといてー!



ふーっ!できたよー!ユウケちゃんっ!



えらいっ!ミイコ!天才っっ!
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

夏の光景。

ミイコさんミイコさん!
今年もでっかいスイカが採れましたよー!

201008121205002.jpg   201008121204002.jpg

おかあさんが作った黒玉スイカ!

大きさを比較するために、ミイコさんのそばに
スイカを置こうとしたら、怖がって逃げられました。
でっかいスイカをかかえて、ネコを追いかける女。
コワ。

何回かチャレンジして、ようやくこのショット。
ふい〜!重たかった〜!
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

リラックスミイコさん

窓辺でくつろぐミイコさん。

201007081025000.jpg

やっぱ日向がサイコーよねぇ。
と、毛づくろいしながらリラックス。

201007081023000.jpg

ごろごろすること数分・・・。
そして、気付けばこんな姿に。

201007081022000.jpg

ぐだーーっ。
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

山育ち

今日は久しぶりに、お気に入りの温泉へ。
時々、シカやサルやタヌキにも会える山の中の秘湯。

201001201518000.jpg

でコチラは、そこに暮らす山育ちの看板ネコ。
目つきは悪いけど、いつもなでさせてくれる。
そして、温泉にも詳しそう。
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

新年のごあいさつと。

あけましておめでとうございます!
2009年もご愛顧くださいまして、
本当に本当にありがとうございました!
2010年、また新たな気持ちで、
ハニーサックルローズのスタートです♪
やりたいことはいっぱいですが、日進月歩。
ゆっくり一歩一歩、精進していきたいと思います!

お店に届きました年賀状はどれも、
手にとるたびに、みなさまのお顔が思い浮かびます。
可愛い写真や嬉しい文面に、にやにや、ウルウルしながら
大切に読ませていただいています。
ありがとうございました♪



ミイコはこんな感じの寝正月です。
ハニーともども(?)どうぞよろしく♪
今年はミイコの写真もたくさんのせたいです!

ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

お盆のミイコ。

なんとか予告通り、ヨーロッパ古着スモックや
キャミソールなど10点をUP完了いたしました♪
またお時間のあるときにのぞいてみてくださいね〜!
◆◇ハニーサックルローズおかいものページ◇◆

いよいよお盆ですね〜。
私も、今日の午前中は「盆ちょうちん」を出したり
「盆だな」を組み立てるのをお手伝いしました。



お母さんが「盆ばし」を作るための枝をとってきてくれたのですが、
新聞紙の上に広げたとたんに、ミイコがトコトコと現れて、
すっかりそこは、遊び場と化していました。
これでもたぶん手伝っているつもり。
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

かわいい新じゃが。

お義母さんが作った我が家の「新じゃが」!
こ〜んなハート型のじゃがいもを発見!わ〜い♪



写真の奥にうつっているのはミイコさん。
棚の下にもぐりこんだオモチャを出そうと、ただいま奮闘中。
私が「ハート型のじゃがいも〜っ♪」とはしゃいでいるのに
まったく無視です。・・・そりゃそうか。
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |

カメラマン泣かせ。

「でぶネコ街道まっしぐら」なのが、実家の愛猫、みるさん。
体重に加えて、その「ふてぶてしさ」も日に日に増しています。



こうやってよく、廊下をふさいで寝ころんでいます。
床の色と同化しているので、たまに家族に踏まれるそうです。
写真を撮ってはみたものの、毛色がもやもやなので
どこが足で、どこが頭なのか・・・・何だか
よくわからない感じになりました。



ちがう角度からも撮影。
焼きすぎたモチのようです。とけてます。
すんごいおでぶですが、か・な・り!可愛いです。



布団の色とも同化できます。
顔がどこかよくわかりません。
みるさんは、カメラマン泣かせのネコなのです。
ネコのいる人生。 | permalink | - | - | - | - |
WEB SITE

ハニーサックルローズ【ヨーロッパ古着・レトロ古着・ブロカント】
ARCHIVES
facebook
MOBILE
qrcode